メニュー

ぶっちーベース

移住のこと

auひかりの違約金が高すぎる!

2019.06.22

  • (1)auひかりの解約違約金は総額92,269円!
  • (2)一時的に住んだ賃貸で、一時的に契約した固定回線。違約金が高いことは知っていたが。。
  • (3)一時的に住む場所を変えるときは、インターネット回線をどう契約するのが正解だったのだろう。。

クレジットカードの請求がなんか高いなーと思って明細を見てみると…
So-net:34,965円
So-net:16,200円
So-net:10,000円
とauひかりを解約した違約金やらの請求がドバっと。。

この他に回線撤収工事費を31,104円をKDDIに支払っている。

総額92,269円!!∑( ̄O ̄;)

マジか〜

というか、高いのは知ってはいたんだけどー。
支払いを目の前にするとやっぱり高く見える。

今回の移住では、家を建てる土地を探すために一時的に賃貸に住んで、ネット回線も一時的な契約だったわけで、違約金があるのは知ってた。が、さすがに高すぎる。。
回線撤収工事は作業者が動いているから理解はできるのだが…

ネット回線はどうするのが正解だったのかなー。
スマホの通信容量増やして、テザリングってのがよかったんかなー。
格安SIMのデータ通信にまとめるのがよかったんかなー。

もう家を建てたわけだから、次に一時的に住む場所を変えるとしたら、リフォームのときってことになるけど、次があったらちゃんと計算してみよう。

その頃は5G(いや6Gか!)が普及してて、固定回線が要らないかもなー。使い放題でいくらになるかにもよるが。。

以前によろしくない対応を受けて二度とKDDI系のサービスは使わないと決めたから、手切金と思って気持ちよく払う!(`・ω・´ )