メニュー

ぶっちーベース

家・ガレージ・庭のこと

ついに抜根した根っこの解体に着手!

2019.05.07

  • (1)裏庭に積まれている根っこの解体にようやく着手。まずはひとつずつバラすところから。
  • (2)大きいのは100kgを超え、小さいのを含めると20個は超える。
  • (3)半日かけれもまだ半分も進まず… いい筋トレになったぜ!( ̄^ ̄;)

土地購入後に土から引っこ抜かれた根っこ。
小さいのも含めると全部で20個以上はあるだろうか。。
ちなみに、コレの1.5倍ぐらいが表側の庭に未着手の状態で放置されている。。( ̄Д ̄ ;;

まだどう解体するかは決めていないが、とりあえず積まれている状態をバラさないと先に進めない。

やっと着手する気になった根っこ群

ということでノコギリを片手に、絡まっている根っこを切りながら重い根っこを引きずり出して、転がして…
デカいのは100kg以上はあるだろうな…

腕だけじゃない、腹筋・背筋、大腿筋も使ったかなりの筋力トレーニング!(`・ω・´ )

大きいのは100kgを超えてるはず…

雨にさらしておけば土はキレイになると思ってたけど、まったく落ちてない…
かなり固まってて手じゃどうにもならんから、なんかいい道具探さないと。

土を落としやすくするのと、根っこの先端を切りやすくするために、根っこの裏側が表になるようにブロックで支える。
片手で根っこを押しながら、片手でブロックを置くっていうこれまた全身筋トレ。(`・ω・´ )

いや、これね、最高の筋力トレーニングだと思う。
足元が悪いところで、複雑な形状の重いものを扱うから体幹トレーニングにもなってるはずだし。

トレーニングだと思ってやるとがんばれたりもする。(・∀・)

土を落としやすくするために乾かす

明日は筋肉痛だなーって思いながら半日の作業…

残りまだこれだけ…
これだけ見ると進んだ感じがしない…

まだまだ続く…

まだまだ終わりが見えない…