メニュー

ぶっちーベース

家・ガレージ・庭のこと

ついに始まるぶっちーベースでの生活。全荷物を搬入完了。

2019.05.03

  • (1)すべての荷物を新居に運び入れ終えた。
  • (2)荷物整理をしていると、壊れたストーブの替わりになるカワイイ黄色いストーブが届いた。
  • (3)夜はしみじみとこれまでのことを思いながらひとり宴会。

GW初日からせっせと荷物を運び入れ、ようやくこの日にすべての荷物を運び入れた。
小さなジムニーで何度往復しただろうか。。( ̄∇ ̄; )

あぁ、軽トラが欲しい。。
これから薪の原木とか運ぶことがあるだろうから、軽トラあると便利なんだろうなー。。

2階に運び入れた全荷物

当然、この日はずっと荷物の片付け。
片付けといってもまだ片付ける収納が一切ない!( ̄^ ̄;)
とりあえず、日常で使うものだけを引っ張り出してきた。

そんなことをしているときに荷物が届いた。

ぶっちーベースに住み始めていきなりのストーブ故障。。
この冬ヘビーローテで部屋を暖め続けてくれたストーブ。。

5月にもなったし、もうストーブなしでも。。って思ったけど室温は16℃。
耐えられないわけではないが、さすがに寒い。。
ということで、前から欲しかったストーブをAmazonでポチッと。

楽天で買ってポイントつけたかったけど、緊急時は山奥でも確実に翌日配達してくれるAmazonで。

昔懐かしい石油ストーブのカタチをしたカワイイ黄色のストーブ。
燃料は壊れたストーブと同じくカセットボンベ。
ちょっとしたときに手軽に使えるのがイイ。d(・∀・)
クルマキャンプとかやるなら持っていけるし。

ただちょっとお高いんだけどね。。(´・ω・`)

急遽、購入したカワイイストーブ

これで賃貸の家に戻るのは連休明けの引き渡しのときだけ。
去年の5月20日に東京から茅野に引っ越してからほぼ1年。
畳の部屋もキライじゃなかったけどねー。

1年いた賃貸の家ともお別れ

なんとなく移住を意識し始めてから3年半ほど。

ぶらっと好きな八ヶ岳・ビーナスライン方面にツーリングにきてから2年半ほど。

こっちの不動産屋産に連絡とって視察にきてから1年1ヶ月。

ぶっちーベースを建てた土地と出会ってから8ヶ月。

いろいろあったなーって思い出しながら、またひとり宴会!(*´ー`*)

収納つくったりとか、枝木・根っこを整理したりとか、やることてんこ盛り!