ぶっちーベース

メニュー
バイク・クルマのこと

車検に出していたバイクを受け取りに

2019.04.01

  • (1)車検に出していた愛車のV-Strom650を引き取ってきた。
  • (2)そのまま走りに行こうかと思ったが、天気予報はよくなくそのまま帰宅。
  • (3)次の所用はクルマに乗り換えて、再度お出かけ。

2週間ほど前に車検に出していたV-Strom650の対応が終わったとの連絡をもらい、引き取りに行ってきた。

自宅から店までは徒歩30分ほど。

途中、茅野市役所に寄りながらぶらぶらと。

ちなみに次の元号「令和」は茅野市役所で手続きの待ち時間中に知った。
窓口対応している人も一緒にテレビ見てあたりは「ざわざわ」と…
正直こういうのにはあまり興味がない…

公共交通機関が少ないとクルマやバイクを預けたり引き取るときがちょっと大変。
今回は徒歩30分で済んだけと、これが1時間を超えるとさすがに厳しくなってくる。
単身、知り合いもいない土地に移住するとこういう点で苦労することも。

代金を支払い、愛車と2週間ぶりのご対面。(・∀・)
たったの2週間だけどなぜか懐かしい。

運転は3ヶ月振り。
ちょっとドキドキしたけど、フツーに運転できるもんだね。
手順を考えなくても手足は勝手に動く。

愛車のV-Strom650と2週間ぶりのご対面

前からチェックしていた「さくら丼」を食べに、このまま走りに行こうかと厚着もしてきたが、直前で見た天気予報がよろしくない。。
V-Strom650の外気温度計は8℃… 陽が出てれば走れなくないが… (・_・ ; )

仕事や家のこととかやることいっぱいあるし、なにも天気がよくないときに走る必要もないかと、ちょっとだけ遠回りしてバイクを楽しんで帰宅。

外気温度計は8℃

エンジンを冷ましてから雨に備えてすぐカバーをかけて、間もなくして雪がぱらつきはじめた。

次の所用はクルマに乗り換えて。
クルマ、やっぱり快適だわ〜( ̄∇ ̄; )

こんな天候の日のバイクはお役御免