ぶっちーベース

メニュー
家・ガレージ・庭のこと

ぶっちーベースへの引っ越しスケジュールが確定!

2019.04.03

  • (1)ぶっちーベースの完成予定日はまだ決まっていなかった。
  • (2)引越希望日と融資希望日を工務店さんに伝えたら、壁塗りはだいぶ減って一部だけすることに。
  • (3)引っ越しスケジュールが決まって、次の課題は引っ越し方法。考えることやること多すぎ…( ̄Д ̄ ;;

完成予定日がなかなか見えてこない。

完成予定日がわからないと、融資実行の日が決められなくてモヤモヤな感じが残る。
提出書類も多いし、自分だけでは揃えられない書類もあるしなんか不安。

完成予定日がわからない原因のひとつは、「屋内の壁をひとりで塗る」なんてワガママなこと言ってるから工務店さんも決められないんだよな。。(・_・ ; )

ということで、こちらから希望をメールしてみた。
「GWの後半で引っ越しを済ませ、5/15には住宅ローンの本融資を受けたい!」
と。

すると、工務店さんからは、
「洗面・トイレ・玄関をぶっちーさんが仕上げてください。他の部屋は私と左官屋さんが仕上げます。」
とのこと。

そうね。そうなるよね。。
工務店さんはこうなることを予想してたような気がする。。( ̄∇ ̄; )

壁全部塗りたかったが仕方ない。
3ヶ所を精一杯やることにしよう。

壁塗りは3ヶ所のみに

これで引っ越しのスケジュールが決まった!(´∇`)

GW後半に仮住まいの賃貸とぶっちーベースを何往復かして自力引っ越しかな。
荷物の中で唯一、冷蔵庫だけがジムニーに乗らない気がするから、単身パック的なのを一杯分お願いするのがいいかな。
もしくは軽トラを借りるか。

冷蔵庫以外はジムニーで運ぶ?

あー、バイク。。( ̄Д ̄ ;;

クルマとバイクがあるから、一度なんらかの方法で仮住まいの家に戻らんと。。
ぶっちーベースの徒歩圏内に公共交通機関なんてないから、不動産屋さんか工務店さんの都合がいいときに近くの駅まで送ってもらおうか。。

またひとつ、課題が増えた。

車検から帰ってきたバイクに次の課題