メニュー

ぶっちーベース

家・ガレージ・庭のこと

壁塗り6日目。玄関2面

2019.04.15

  • (1)この日は半日の作業だったため玄関2面(約4畳)を塗った。残りは玄関の2面。前腕・手首・指の疲労が限界に近い。。
  • (2)ぶっちー担当以外の壁は既に塗り終えてた!さすがプロ!
  • (3)ガレージから裏庭に出るアプローチもついて、着々と完成に近づいてる。

この日は午前中にストーブづくりの相談に行ってたために、壁塗りはお昼スタート。

慣れてきたとはいえ、半日でできるのは約4畳分。やっぱり端がどうしても時間がかかる。

疲労困憊の前腕筋と手首と指。塗ってる間、手首は返しっぱなしで、ひと息つくときには手首が固まったような感じになる。。( ̄^ ̄;)
もう少しで終わる、もう少しで終わると、手首に言い聞かせながらの半日作業。

今日どれだけがんばっても、明日も作業は必要なため無理せず予定の場所を塗り終えた時点で帰宅。
前腕と手首をストレッチ&マッサージしながらゆっくり休めた。

乾いてきた洗面所の壁

ぶっちー担当以外の壁が既に塗り終えていたことには驚いた!∑( ̄O ̄;)

左官屋さん:「余った珪藻土、そっちに入れといたから。」
ぶっちー:「ありがとうございますー!」

リビングとガレージなんて、ぶっちー担当のエリアよりものすごい広いのに。。
さすがプロだぜ!(`・ω・´ )

プロが塗ったガレージのキレイな壁

さて、屋内の壁以外はというと…

ガレージから裏に出る戸にアプローチがついてた!
階段をどっち方向につけるか、大工さんと相談して決めた。

裏庭に出るアプローチ

先日のキューブ型薪棚の屋根補強はやっぱり足らず、また雪解け水が溜まってしまった。。量が多くなると崩壊しそうだな。。
う〜ん。。( ̄^ ̄;)

補強棒の間に溜まった雪解け水

そういえば建設工事始まってから、バイクでぶっちーベースに来るの初!
もうすぐバイクを屋内に置けるんだなーって思いながら、パシャリ。
夕陽がいいね!(*´ー`*)

ぶっちーベースとV-Strom650の初写真