ぶっちーベース

メニュー
家・ガレージ・庭のこと

ツーリングついでに土地の様子を見に行ったら…

2018.10.22

台風の風で木が根っこから抜けてるし、うさぎの糞らしきものも発見。半年後には自然の中に住むことになるんだなーって改めて思った1日。

住宅ローンのつなぎ融資が確定して、「抵当権」やら「登記」やらの手続きを10/31にすることになった。
そのための必要書類、住民票と印鑑登録証明書をもらいに茅野市役所へ。
そのあと、金融機関に送る書類に収入印紙を貼る必要があったから郵便局に寄って、書類を揃えて、一式コピーして、封をして速達郵送。
フリーランスって立場だと平日もある程度自由に動けるけど、会社員だと大変だろうな。。出社前に…とか、昼休みに…とか。。

この日は天気がよかったから、そのままプチツーリングへ。
紅葉ピーク&晴天の山梨県側の八ヶ岳。ジビエの熊肉丼もウマかった。
この場所を半日でサクッとまわれるのはなんとも贅沢。(*´ー`*)

東沢大橋と八ヶ岳

その帰りに不動産屋さんに寄って依頼されてた住民票を渡し、土地の様子を見に。

∑( ̄O ̄;)

台風の風で木が根っこから抜けてるし。。(・_・ ;)
この前の台風24号の仕業らしい。そのまま残しておこうと思ってた木だけど、こうなってしまったら切って割って薪にするしかない。

根っこから抜けた木

コロコロしたうさぎ?の糞も。野生動物いるなー。( ̄∇ ̄;)
家ができてからも遊びに来てくれるかなー。やっぱり野菜を育てるのは野生動物のエサになるだけかなー。

隣の家の人が外で作業してたから、住宅ローンの審査が通って購入が決まったと挨拶。来年の5月にはご近所付き合いが始まる。
若い頃はバイク乗りだったらしく、いろいろお話を。神奈川県在住で別荘として使っているらしい。いい人そうでよかった〜( ̄∇ ̄)

いよいよこの土地が自分のものになるんだなーって。

結構新しいうさぎ?の糞