ぶっちーベース

メニュー
フリーランス・仕事のこと

東京出稼ぎ3案件ポシャる。。そんなときに1本のLINE

2018.09.12

東京出稼ぎを決めてから3つの候補案件があったけど、どれもダメに。。そんなときに1通のLINE。3つがダメになった直後。運がいいというか、この絶妙なタイミングで話がくるなんて運命としか思えない仕事の依頼。

東京への出稼ぎを決意してから、3つほど話を進めていた。

ひとつは東京週1日と在宅リモート週2の週3日案件。大手人材系の会社でウェブの運用・改善の話だった。人材会社でウェブ担当をやっていたこともあり、持ち味を発揮できるであろう一番の候補だった。が…週1出社で大丈夫というにも関わらず回答は「なにかあった時に遠くに住んでいると不安」とのこと。。いろいろ言いたいことはあるが仕方ない。サヨウナラ( ̄ー ̄)ノ~~

ふたつめはベンチャー系で、開発の進捗管理みたいな案件。これは完全リモート週3日とのことで話を聞いてみようと思ったが、社員採用を検討し始めたとのこと。社員採用はいいことだね。サヨウナラ( ̄ー ̄)ノ~~

みっつめは知り合いから打診があった開発の進捗管理の案件。プロジェクトがうまくいってないようでテコ入れをしたいという内容だった。困ってる系は受注確度が高いのだが、プロジェクト全体の見直しをするとかで話はまとまらず。。サヨウナラ( ̄ー ̄)ノ~~

どうしよう。。
さすがにそろそろ固定収入を得るようにならんと、住宅ローンの手持ち資金の確保があやしくなる。。

そんなときに1通のLINE。

3月まで関わっていたウェブのリニューアルプロジェクトが人手不足で困ってるとのこと。やってる内容も把握しているし、一緒に働く人も知っている人たち。これはやりやすい!d(・∀・)
ただ案件が金融のウェブなだけにリモートでできることが少ないと思われる。東京週1日とリモート週2日だと手伝う意味がなさそうだから、東京週2日(1泊2日)とリモート週1日ぐらいで折り合えるかどうか。。

これもダメになる可能性はあるから、ほかの可能性も模索しておいた方がいいかな。。