ぶっちーベース

メニュー
フリーランス・仕事のこと

どうにも売上が安定しない…

2018.08.16

移住してきてからの仕事は、東京在住時から継続してもらってるものや、地元フリーランスの人からのもの、クラウドワークスでもらうものなど、なんとかギリギリのラインの売上はある。が、8月に入ってからどうにも動きが少ない…

8月はお盆もあるせいか仕事の動きが少ない。知り合いからの仕事もネット上での仕事も例外なく。
そんな中でもいくつか仕事はもらっていたのだが単発の仕事だけでは限界ある。。こういう状況に直面すると先行き不安。。
これから住宅ローンを組もうとしているのにこの不安定さはよろしくないと、仕事をもらう先を増やそうと営業活動をすることに。家のことばかりでなく業績も上げていかんとね。

営業先を東京にして週1日でも東京に出ればもらえる仕事は増えるはず。週1〜2日の東京通いも考えて八ヶ岳山麓を選んだわけだし。

が、その前に地元でもうちょっと広げてみようかと。茅野市は小さな市だけど諏訪も近いし観光産業も多くある土地。どこかつながりができれば広がる可能性もある。

ということで地元のウェブ制作会社を探して連絡してみた。サイト見る感じだと多くの実績ありそうだし。仕事もらえるかはわからないけど、会ってみないとわからない。まわりの仕事が動かないなら、自分から動くしかない。
サイトのお問い合わせフォームから連絡し、ご挨拶に伺うアポ取れた。

ほかにも広げるべきか…
広げすぎるのもそれはそれで別の問題も…バランスが難しい。。