ぶっちーベース

メニュー
バイク・クルマのこと

ついにクルマ(ジムニー)をゲット!

2018.05.25

友だちとメッセンジャーで中古車購入についてやりとりしていると、その人からよさげな情報が送られてきた。店の場所はちょっと離れた場所だがさっそく電話。天気もよかったし「すぐ行きまーっす!」と実車を見にバイクで出発。

予算はちょいオーバー

冬タイヤ4本が後ろに積まれてた

色カタチの多少の妥協は仕方ない。。

バイクでおよそ1時間。Google先生のオススメルートそのままに、ときどき住宅街を通りながら目的地のお見せに到着。さっそく実車を見せてもらう。
※ Google Mapの1秒でも早く着けそうなルート設定なんとかして欲しい!w

好きな色ではなく、まるっこいカタチがあまり好きではないけど、理想を求めすぎてもいつ出会えるかわからんから、とりあえず内定。条件だった4WDもターボ付きもクリア。諸費用やらオプションやらの説明に。はじめてクルマを買うのもあって、安心サポート的なものについつい入ってしまう。。( ̄∇ ̄; )

そこでひとつ、衝撃の事実が判明!

茅野市は軽自動車の場合、印鑑登録証明証と車庫証明は必要ないらしい!∑( ̄O ̄;)

数日前に印鑑登録はクルマ買うのに絶対必要だと思ってしちゃった。。

(-ω-).。oO(家も買う気でいるからムダにはならんか。。)

ということで、ラッキーな結果に!

転入時にもらっておいた住民票も持ってたし、必要な手続きは終了。

あとは代金の振込と納車前に任意保険をネットで契約しておけばOK!と。

手数料やら安心サポート的なのに入って、予算の100万円は少々オーバーしてしまったが、冬タイヤも4本ついてきたし、いい買い物だった!

このジムニーにスノープラウ(排土板)をつけて除雪する日がくるのだろうか。。( ̄∇ ̄)