ぶっちーベース

メニュー
バイク・クルマのこと

人生初のクルマ。ジムニー納車!

2018.05.31

先日のジムニー契約から6日。人生はじめてのクルマ。店が家から離れたところにあるため移住してきてからはじめての電車。そしてジムニーらしく天候は雨!(`・ω・´ )

ジムニーらしく雨の日納車

スマホホルダーもバッチリ

ついてきた冬タイヤ

納車日の前日。クルマの任意保険を申し込んだ。

バイクでお世話になっているアクサダイレクトと同じくネット系のチューリッヒダイレクトで比較。そう大差はなかったものの少しでも安くいい補償のチューリッヒダイレクトに決定。クルマの任意保険ってもっと高いと思ってたから予算内でクリア。

ゴールド免許のおかげかな!!(  ̄ ^  ̄ )

納車日当日はバイクで取りに行くわけにいかないから、JRの中央本線と篠ノ井線で茅野駅から広丘駅へ。広丘駅までは迎えに来てもらった。

ポツポツと小雨が降るなか納車の手続き。
クルマの説明をもろもろ受けていざ運転席へ。

エンジンかけて…

ギアをドライブに入れて…

最後にサイドブレーキ…

と、まぁクルマを運転するのは約1年振り。
1年ほど前に実家で乗ったのが最後。

ぎこちない動作を心配そうに見守る店員さんにペコリと会釈して帰路へ。

そこから先がなかなかの雨。ジムニーらしくていいじゃんねw

ワイパーを動かすのもぎこちない。。( ̄∇ ̄; )

峠道では後ろに積んでる冬タイヤが暴れまくる!( ̄Д ̄ ;;

途中、道の駅に寄って写真撮ってみたり。

ラジオをつけてみたり。

帰り際にイエローハットでお買い物。

ETCとスマホホルダー、消臭剤を。

このご時勢、ETCなしなんてあり得ない。

バイクでも使っているGoogleMapをクルマでも使えるようスマホホルダー。

ニオイはほとんど気にならなかったけど念のため。

もう1軒寄ったのは100円ショップ。

クルマ用のゴミ箱や傘ホルダーなんかも揃えてみる。

そんなこんなで納車日の運転、無事終了〜

車体が小さいおかげか、運転しにくさはなかったかな。

後ろで暴れまくってた冬タイヤを物置に入れてひと段落。

さて、仕事、仕事と。。